影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合戦(20) 東西線にて

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今期2回目の天下統一戦が終わりました。

今回の統一戦は、来期の「陣張り数制限」を意識しながら参戦した方も多いのではないでしょうか。

まあ、統一戦は12ケ国のマップを使用しますが、通常の合戦は半分の6ケ国のマップですので、ここまでスカスカにはならないと思いますがw

 

 

さて、今回の統一戦では、初日の開始30分ちょっとで我が国の2位~10位同盟が全部落ちてしまい、筆頭同盟さんも11時過ぎには陥落してしまいましたw

どうやら前回の統一戦と同様に、我が国は連合国のターゲットになっていたようですw

 

それでも午後からは、筆頭同盟さんのお誘いで、同盟の枠を超えての盟主戦をいくつも行いました。

私も夕方から参戦しましたが、乗れない、乗っても当たらない、当たっても壊滅など、決して効率的ではないのですが、それでも統一戦ならではの共闘を楽しむことができました。

なにより、鯖を代表する強豪同盟である筆頭同盟さんとの行軍は、いろいろと参考になることが多いですね。

ありがとうございました。

普段はそのあまりの強さに、狙ったターゲットを先に落とされることもしばしばあり、何度か「ブサメ〇!」と心の中で毒づいた過去があることを正直に告白し、ここに謝罪いたしますw

 

 

ところで、来期は天下統一戦も1日になるのでしょうか?

未だに天下統一を見たことのない1鯖民(Yahoo系)ですが、1日だとさらに可能性は低くなりますね。

もしかすると「新合戦」の導入とかあるのかな?

たしか天下統一戦の導入も急だった気がするし、来期が始まってからの告知の可能性もあるかもしれませんね。

個人的には、以前の「東西戦」を全国マップで行うような合戦がいいのではないかなどと思っていますがwこれだと余計に1日じゃ終わらないかな?w

 

所用(免停講習w)のために東陽町へ向かう「東西線」の車内でそんなことを考えている間に、合戦2日目は過ぎていったのでしたw

 

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

このブログを始めて約半年。

他のブログ様でよく見かける、読者様からの攻撃が初めてありましたw

強烈な攻撃を受けたあと、しばらくしてから気が付きましたw

 

f:id:masaixa2019:20190712171930p:plain 

 

陣名は恥ずかしいほどのお褒めの言葉だったのでモザイクw

お世辞だとは思いますが嬉しいものですね。

 

そして本城主様の本領へも別の読者様のベタ陣が。

 

f:id:masaixa2019:20190712171944p:plain

 

「よし、こっちは万全の態勢で迎え撃とう」

「あれ?防衛部隊が配置されてるぞ?」

 

本城主様、それはさっき本領から私のとこに送った加勢部隊ですね。

間に合わないので返却したやつ。

 

「そうか、忘れてたw」

「でも間に合わなかったはずなのに兵が減ってるぞ?」

 

それは変ですね。

 

いや・・・

これは・・・

本城主様は・・・

 

すでに攻撃されていますねw

 

ベタ陣からの豊久中入り部隊。またしても気が付きませんでしたw

部隊が配置されててよかったですねw

 

 

 

同盟内ですら話題に上がったことのない当ブログ。

あ、ひとりだけ読んだことがあるって聞いたことがあるけどw

少なくともあと2人は読者様がいたということですねw

 

ありがとうございます。

 

しかし、たまたまなのか、私の読者様の攻撃は強烈すぎますw 

せめて今後はアポを取ってから攻撃してくれるともっと嬉しいですw

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 私への攻撃を予定している方もそうでない方もクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.