影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(7) 式神ノ冥王は怖い!

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

新しい元号が「令和」に決まりましたね! 

IXAでもメンテが明け、天合成の特殊スキルが「式神ノ冥王」に変更となりました!

元号の変更と並べて書くような大した事ではないのですがw

ただ、まさかこんなに早くくるとは驚きです。ちょっと怖いですねw

 

ところで、式神とは「陰陽師が使役する鬼神」のことだそうです。

その「冥王」というのですから、閻魔大王並みにスゴイ鬼神か、それとも閻魔大王本人なのか、どちらにせよ怖いヤツには間違いないですね。

 

しかし、これが結構高い成功率でチャレンジできてしまいます。

例えば、先日戦くじから出た早雲さん。メンテ前にS2を付与しています。

 ちょっとここにある玉姫さんで確率を見てみましょうか。

 

 早雲さんのお供に甲斐姫さん(捨てBスキルを付与)で合成した場合・・・。

f:id:masaixa2019:20190402182553p:plain

 Bスキルへの上書きでもこんなに高い成功率です!ちえさんを使えば100%。

 メンテ明けから「入れ替え前のスキルと同じか、それより低いスキルレアリティの候補をすべて追加候補から外すことができる」ようになったので、BスキルでBスキルも消せるようになっています!

また、早雲さんは極限突破しているので、今回の極限突破使用時の付与率アップも大きいですね! 

 

しかし、こんな高い確率で最高クラスのスキルが狙えてしまうのは、ちょっと怖いですね。

 

さて、あれっ?

ポチッ?

えっ?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

しまった!玉姫さんに式神が付いてしまった!

f:id:masaixa2019:20190402183020p:plain


 ・・・

 

・・・

 

・・・

 

というのは冗談ですw

式神を付けて譲与せよとの本城主様の命令なのです。

 

本城主様は同様に式神付の松姫さんを所持しており、その2枚で合成すると・・・

 

 f:id:masaixa2019:20190402183426p:plain

 

 なんと、100%の成功率で・・・ (※1)

 

f:id:masaixa2019:20190402183525p:plain

 

「荒破閃神」が付いてしまいます!

 

6部隊以下で220%アップ、早雲さんに付けると440%アップのソロ合最強スキルが狙えてしまう・・・。「式神ノ冥王」の本当の怖さはココですね。

 

さすがに本城主様はもう素材がありませんが、廃様ならソロ合用の全武将に付けるのも時間の問題です。

 極限突破の兵数アップもあり、ついにソロ合も4,000万パワーの時代に突入しそうですね・・・。

 

今後、影城主が防御を鍛える意味はあるのでしょうか・・・?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

※1:素材カードの両方に捨てSスキルを付与し、片方を極限突破しています。

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.